モテる女になる3つの習慣【美容編】

f:id:chanmio247:20200827031034j:plain



どもども!ちゃんミオです。
いい女、モテる女、と言われる人は普段どんな事に気を付けながら生活してるのか気になりますよね。

今日はモテる女になるための3つの習慣の中でも美容に関することについて深堀していこうと思います!

この3つを習慣化すればモテる女になる事間違いなしです!

習慣その1:スキンケアは欠かさない。

f:id:chanmio247:20200827031548j:plain


モテる女の子は美肌に対する意識も高め!

遅くなって疲れてるからと言って、メイクを落とさず寝ちゃったなんてことは絶対しないです。

日ごろから食生活に気を使って毎日の栄養バランスに気を配ったり、紫外線対策を万全にしたりと日々の積み重ねを大切にしています。

中でも毎日の肌のお手入れは習慣化してる人がほとんど。

単に高い化粧品を使うということばかりではなく、自分の肌の調子に合わせた基礎化粧品を使い分けてたり、パックをしたりと“美は一日にしてならず”という言葉通り日々の積み重ねを怠りません。

 

chan-mio.hatenablog.jp

 

習慣その2:バスタイムの充実

f:id:chanmio247:20200827031606j:plain


モテる女の最大の敵はストレス!

一日のストレスを湯船に浸かる事で自分なりのリラックスタイムの時間を作ります。

湯船に浸かる事で、体が温まり毛細血管が拡張し、血行が良くなるので冷え性対策にもなります。

そして水の中では水圧がかかるので、お風呂の中でマッサージをすることで血液やリンパの流れもよくなり、疲労感やむくみ解消も期待でき、浮力が働くので筋肉が緊張から解き放たれリラックス効果も期待できます。

さらにバスボムなど好きな香りでバスタイムを演出することでさらに素敵なリラックスタイムを楽しむ人も多いです。

デトックスを意識するなら半身浴もおすすめです。

汗と一緒に老廃物とストレスを一気に流してしまいます。

体の代謝が良くなることでダイエット効果も期待されますね。

習慣その3:体を動かす

f:id:chanmio247:20200827031622j:plain


ストイックなモテる女はスポーツジムやヨガスタジオなどに通う人も増えてますね。

自分のコンプレックスと向き合うにはやはり運動は欠かせません。

空いてる時間を使って簡単な筋トレをはじめたり、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を取り入れたりする事を大切にしています。

忙しくてなかなか運動ができないという人もできるだけ階段を使うようにしたり、1駅前から歩いて帰るなど、隙間時間を利用して運動するという声も多かったです。

普段から姿勢に気を付けて生活をしたり、ボディメイクにも余念がないです。

 

chan-mio.hatenablog.jp

 


モテる女になる3つの習慣のメリット

男性からモテるというメリットの他にも、食生活の充実やストレス解消など普段の生活がイキイキしたものに変わります。

また、美肌やコンプレックスの解消など自分の自信にもつながるので、心にも余裕が出てきて精神面も強くなれます。

イキイキとした女性は同性からも好かれるので人として得することばかりですね。

f:id:chanmio247:20200827031231j:plain



いかがでしょうか。
日々の生活の中で習慣化することで素敵な女性への道へと繋がる内容ですよね。

自分一人では難しいなと思う事も、より簡単にこなせるツールも沢山あると思うのでそういうのを利用していくともっとイージーに女子力を上げていけますね!

皆さんも今日から一緒にモテる女の3つの習慣を意識して女子力をどんどん上げていきましょう!!!