自立したモテる女になるための4つのポイント!

f:id:chanmio247:20200827231624j:plain


どもども!ちゃんミオです。
いい女、モテる女っていうのは外見が可愛い、美人、という事だけではありません!

内面的な美しさも意識しないといけません。

中でも男女問わず、人気のある女性はやはり自立した女性です。

同性からも好感もたれる自立したモテる女になるには4つのポイントを押さえておきましょう。

f:id:chanmio247:20200827231703j:plain

ポイント1 周りに流されない。

自立した考えを持つ女の人はしっかり自分の考えをしっかり持っているので自分の意思をしっかりと相手に伝えることができます。

恋愛においても感情を抑えつけるというよりは自分の気持ちを素直に伝えられます。

しっかり気持ちを伝えるには自分の意見がないとできません。

自己肯定ができてるので自分の行動や考えに自信をもち行動できるので、自分のミスは認め改善しようとできます。

嫌な事や不満は我慢する事が自立ではありません。

自分が何をよしとし、何をダメとするかをしっかり持っているので周りに流されることがありません。

f:id:chanmio247:20200827231734p:plain

ポイント2 1人の時間を楽しめる。

自立した女の人は独立願望が強く、他の人に依存する事がないので、一人で行動する事に苦痛がありません。

もちろん、友人や恋人との時間も大切にしますが、一人の時間も大切にできるので適度な距離感というのを保った関係を築いています。

一人の時間は勉強や趣味に没頭したり、時には一人で旅行に出たりと自分の世界や新たな交友関係を広げたりと充実した時間を過ごせます。

f:id:chanmio247:20200827231759j:plain

ポイント3 経済的に自立している。

経済的に依存しないというのは自立において大切なポイントになります。

自分で稼いだお金をしっかりと管理し、日々の生活ができるので精神的な自立にも繋がります。

男性と食事に出て、おごってもらうのが当たり前という感覚の女性とは違い、割り勘にしたり、自分が多く負担したりと持ちつもたれつの関係が築けるので男性も無理をしない自然な関係で長く付き合っていける女性になります。

おごってもらう時はしっかり甘え、ここってところでは自分が負担するという考えは男性にとってもプラスの印象になります。

f:id:chanmio247:20200827231837j:plain

ポイント4 恋愛に依存しない

毎日何度もLINEしちゃう。
数時間でも連絡がないと不安。
週末は必ず一緒に過ごす。

など、恋愛依存になりすぎてませんか?

精神的に自立できる女性は男性には頼りすぎず、仕事や趣味、友人関係など色々な事をしっかりバランスをとって生活ができています。

その為にも恋人との信頼関係は必須です。

いつも一緒じゃないと不安になるような相手や、自分を不安にさせるような中途半端な態度しかしないような相手とは付き合わないので、いつも一緒じゃなくても大丈夫という気持ちに余裕を持った付き合いをしています。


週末や余暇も必ず彼氏と過ごすというわけではなく、友人と過ごしたり、読書や資格の勉強などにあて、自分をより高められるような時間にしたり、自分磨きの時間や趣味を楽しむ時間にしたりと自分中心の生活をしています。  

f:id:chanmio247:20200827232104j:plain



それでは自立した女性になるにはどうしたらよいのか??

まずは2つを意識して行動しよう!!

目標をもって行動する。

まずは簡単な目標でも構いません。
その目標に向けてしっかりと行動していきましょう。

慣れてきたら、1年後、5年後、10年後と目標達成の期日を決めて自分がどういう風になっていきたいかというのを考えていきます。

例えば、1年後に海外旅行に行きたいという目標を立てたなら、必要なものは何か?予算はいくらぐらいかかるのか?月いくらずつ貯金したら間に合うかなど逆算しながら考えます。


仕事やプライベートを充実させる

一人の人や一つの事に依存するとバランスが取れなくなり精神面も不安定になってしまいます。

自分の仕事に対する意欲を高めたり、自己啓発など自分を高める為に本を読んだり自分を成長させるために時間を使ってみましょう。

仕事が充実すると経済的にも安定してくるのでできる事も増えてきます。

また、行動力を上げることで交友関係も広がり、多くのチャンスが舞い込むきっかけになりバランスの取れた生活が送れるようになってきます。

一人でいる時間が不安な人は自分がどんなことが好きか。自分はどんなことに興味があるかなどを箇条書きにして書き出していき、それに必要な事を調べたり、実際に行動してみたりして少しずつ自分の時間の使い方を充実させてみましょう。

 

f:id:chanmio247:20200827232241j:plain


いかがでしょうか。


自立してる女性は同性からみてもカッコイイですし、将来を考える相手としては男性からも魅力的に映るので自分の時間をしっかり楽しめる魅力的な女性を目指しましょう。

仕事に関しては女性でもしっかり稼げる職業は増えてきてるので経済的に自立したいと思ってる人はこの機会に自分のやりたい事などを見つめなおしてみるというのも一つの手ではないでしょうか。